<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アンジェロっていくつ?

オーナーはこんな人たち・・・
飼い主情報
AAM
************************
あんじぇらー♂ (右)
パソコン・パソゲー・ゲーム全般大好き
オタク体質w

別名 : 闇の管理人

特技 : オン寝

朝のサンポは大体あんじぇらーの担当

************************
みか♀ (左)
見た目と違って細かい作業が好き

ブログ更新はほぼみかが担当

特技 : 電化製品等のつけっぱなし
     窓開けっ放し
     カギ開けっ放し 
           放し♀

アンジェロのハミガキ・ブラッシング担当
お知らせ
アンジェロの体重をグラフ化してみました
angelo2008のアンジェロの体重

↑クリックすると拡大?!



ぷろふ

ブログパーツUL5


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


[ - ]




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.05.08 Friday  | - | - | 

おしっこに血

[ 病院 ]
JUGEMテーマ:キャバリア



みかです。

本日朝8時

寝起きなみかがゴミ捨てから帰ってきたらトイレシーツにえらいものが。





ナニコレ!!??

血尿???

これは大変!!

飛んで病院へ行こうと思ったけど念のため病院に電話してみる。

昨日から連休に入った人もいるとかニュースで見たからね。

 

あ、血痕の付いたトイレシーツも持っていっとこう。


みかが使用済みトイレシーツを回収しようとしたらトイレシーツが全て外れてる。。なぜ??
(未使用のトイレシーツまでも)

あんじぇらーの仕業。

検尿用の尿採取のためらしい。

空のシートの上でしたおしっこを持って行くみたい。

でも、さっきおしっこしたのにそんなに早く出るんかな?

と思ったら意外にもすぐに出た。

うーん。この頻尿は膀胱炎か・・・??

って今はそんなことはいいとして。

げ、おしっこ入れがない!!

結婚式の時に買って置いた紙コップはこんな肝心なときに出てこんし・・・

あっ!!、いい物発見!!

人間だと紙コップを連想する「検尿」

でも、よく考えたらコップじゃ持ってけないじゃんね。

これは余りのコンタクトケースなので使い捨てOK
(最近は保存液にもよくおまけでついてるしね)

9時半から10時までしか受付してないと言われたので時間厳守で病院到着

受付もなく、座って順番を待つ。

今日来ている患者さんたちはみな病気を抱えてるみたい。

飼い主さんたちがどことなく深刻な表情してたから。


えっ、今日って祝日??(鈍)



先生に呼ばれる

「検尿したい」

とのことで持参した尿を渡す

待つこと10分

診察台に行くと顕微鏡画像を見せられる

丸いのが赤血球で角いのが石。細長いのは細菌。
(だっだと思う)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




 

恐らく膀胱炎だと思うが、5月1日(金)になっても治らなければまた来て欲しいとのこと。

「食欲はありますか?」
「吐いたりしませんでしたか?」

10日前1回吐いたなぁ。。そいえば。
ここんとこ食欲は不振気味だし。

あ、昨日とおとといキャベツをあげたやんか。

嫌な感じがする。

「マグネシウムを多く含む野菜は今は控えた方がいいんですかね?」

思い切って質問してみた。

すると先生は

「今は特に食事を気にする必要はないと思います。
結果がわかってから対応しましょう」

今日は飲み薬を3種類出すけど、副作用が酷ければ飲むのは中止してくださいとのこと。

避妊手術してるわんこの場合、子宮や卵巣からの出血はほぼないけど(アンジェロの場合両方取ってるのでモノ自体ないけど)、膣は残ってるのでどこからの出血かは培養検査やエコーなどの精密検査をしないと断定できないんだって。

さっき家出る前外でおしっこしたときキュンキュン鳴きながらしてたんだよね・・・

かなり痛そう。

なので今日はとりあえず即効性のある注射を2本してもらいました。

アンジェロって今まで注射をされても鳴いたこと滅多にないのに、

2本目の注射で「キャン!!」って鳴いた。

ごめんね。。痛い思いさせて・・・でもおしっこして痛いよりはいいかと。。。


診察終わって病院の外を探索

頻尿はすぐには治らない・・・ね。

股が血で真っ赤


本日の診察料金

再診料  525
注射  1,995
検査  1,050
薬    1,509
その他 1,575(祝日割り増し料金)

計   6,654円

薬の副作用が心配なので今日は遅くまで起きておこうかな。

鳴くことでしか痛みを伝える手段ができないわんこに飼い主はただオロオロするばかり。



2009.04.29 Wednesday 22:59 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< ブログのイメージがぁあああ!! えぇ? ついに?  やっちゃった 番外編 ( ´,_ゝ`)   | main | アンジェロ血尿その後 >>


[ - ]


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.05.08 Friday 22:59 | - | - | 
NAOKIxxx (2009/04/30 1:33 AM)
アンジェロちゃん、心配です。
薬や注射が効いてくれるといいですね。

どこが痛いとか聞けないのが辛いところですね。

元気になる事を祈っています!

管理人★みか (2009/04/30 5:57 PM)

>NAOKIxxxさん

そうなんですよ。心配で心配で・・・

とりあえず明日病院に行く予定なのでまた進展があると思うけど。。

今日は比較的元気でひとまず安心だけど。

コメントどうもです〜

キョコタン (2009/04/30 11:58 PM)
アンジェロちゃん大丈夫????
昼間にブログ見ようと思ったら、なぜか文字化けで見れなくて・・・
でも、ブログランキングの題名見たら「おしっこに血」だし・・・
かなり心配です(>_<)
お薬と注射で良くなると良いですね!
良くなれ〜良くなれ〜
管理人★みか (2009/05/01 12:24 AM)

>キョコタンさん

文字化けかぁ〜・・・
うちの問題なんかな。。
テンプレ変えたばっかだしな
(´-∀-`;)<なにやってんだ

注射の効き目は非常に微妙だったけど、今は薬飲んで収まってる状態です。

また明日更新できたらします!!

ご心配おかけしてます〜

コメありがとです










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへへなちょこブログに活力を(;^ω^)
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ発展途上ですが温かな愛の手を・・・♪