<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アンジェロっていくつ?

オーナーはこんな人たち・・・
飼い主情報
AAM
************************
あんじぇらー♂ (右)
パソコン・パソゲー・ゲーム全般大好き
オタク体質w

別名 : 闇の管理人

特技 : オン寝

朝のサンポは大体あんじぇらーの担当

************************
みか♀ (左)
見た目と違って細かい作業が好き

ブログ更新はほぼみかが担当

特技 : 電化製品等のつけっぱなし
     窓開けっ放し
     カギ開けっ放し 
           放し♀

アンジェロのハミガキ・ブラッシング担当
お知らせ
アンジェロの体重をグラフ化してみました
angelo2008のアンジェロの体重

↑クリックすると拡大?!



ぷろふ

ブログパーツUL5


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


[ - ]




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.05.08 Friday  | - | - | 

山口県下関:かわむら動物病院

[ 病院 ]
JUGEMテーマ:キャバリア
 
こんにちは!!
です。

先週金曜日、前回のリベンジ

場所は下関の「かわむら動物病院」へ出発!!



口コミで「フィラリアが安い!!」

ということで冬までの分をまとめてもらおうツアー決行



7時起きの9時発

到着は10時

病院のドアを開けるといかにもうさんくさそうな先生?らしき人が。

「今日はどんな用ですか?」

・・・すっげ、無愛想。

4月で予防接種も切れちゃうから、ついでに打とうか悩んでたんだけど・・・

んな余計なこと相談する余地もなく

「10時30分まで外で待機しててください」

「10時30分になったら裏口から入ってください」

(。´・д・)エッ

待合室なしなん〜〜〜???

あり得ん・・・てか今日なぜか外めっちゃ寒いんですけどぉ(´-∀-`;)

あほなは上着なしで来ちゃったし・・・


なんていうのも聞き入れてもらえず、強制的に外にシッシされ。

10時半まで暇だなぁ。

・・その辺をうろうろ



あ。

こんちは

病院の裏が公民館&ミニ公園で助かったε-(´・_・`)

がハトにダッシュするので全ハト散ってしまったw





ぎゃ!!

ズイズイ

ノーリード・ノー首輪なわんこに遭遇

理由はよくわからないけどどうやらよく放し飼いされてる様子

最初捨て犬かと思ったくらい毛並みが悪かった(;^ω^)

しかも執拗にの周りをウロウロするもんだから最終的にが抱える始末

飼い主出てこいや〜〜!!



きゃ♪

わんこ

トイプ?のアグリちゃん♀にも遭遇。

アグリちゃんはわんこが大嫌いらしく、珍しく近寄ったも吠えられちゃった

ここは待合室がないので皆さん外で待機してるから結構わんこ連れ多くて暇つぶしにはちょうどよかった

この飼い主さんも毎年フィラリアだけここにもらに来るんだって。



↓ 動画はアンジェロの天敵(再登場


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




 10時半になったので裏口から入場

中には2台の診察台

右には柴犬?が飼い主さんといたので

たちは左の診察台へ

柴犬の方が診察が先だったので待ってる間診察券発行に関する書類に記入するφ(・ェ・o)

記入しろと用紙を持ってきたのはタイツにホットパンツという出で立ちの女の人

えらい短いもんはいとんなぁ。

でも足キレイだなぁー

・・・なんて思ってたら外人だった(ぅゎぉ


しかも日本語カタコトだけどペラペラだし。

「ウケタマワリマシタ」

って言ってたからすごくない?w

どきっ

隣では柴様がすごい悲鳴で・・・(泣

どうも具合が悪いみたいで

「治らなければ明日も来てください」

「予約はできないので早めに来た方がいい」

など色々言われてました

そんな合間にもどんどんお客さんが来るのでその度助手登場


ジュウニジサンジュプーン ニ ウラグチカラ オハイリクダサーイ


10時くらいからお客さんがどんどん増えて今や10人以上待ち

恐るべし・・・激安?動物病院

隠し撮り

こっそり撮影(*´・∀・`*)ゞ

助手は主にこの右側の薬棚にw

左の緑色の台はも座った診察台

くたびれー

結構またされ、やっとの番

無愛想な先生に病歴など聞かれた

「病気はありません」

って言った5分後に

「すいません。昨年10月頃膝蓋骨脱臼してました(´-∀-`;)」

サイテーの飼い主に思われたかも・・・

てか、この先生予告なく唐突に聞いてくるからさー

心の準備もできやしねぇ(゚ε゚`o)

でもわんこにはデロ甘で、の顔を眺めながら

「このコは優しい顔してますね」

だって( ´,_ゝ`)


結局9ヶ月分のフィラリアの薬(錠剤)が1コ450円(税抜)という破格の値!!??

フィラリア 4,250
診察代   1,050
------------------
合計    5,300

予防接種は今回は見送り

5種混合で3,500円ってことだったけど安いのか高いのか・・・





2009.04.26 Sunday 13:37 | comments(4) | trackbacks(0) | 
<< ある日のマターリタイム♪ | main | 下関市火の山公園 >>


[ - ]


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.05.08 Friday 13:37 | - | - | 
キョコタン (2009/04/26 4:56 PM)
え〜安い!!!
ウチも昨日、病院行きましたが
フィラリア(4ヶ月分)+血液検査+診察代+狂犬病予防で約1万円。。。
アンジェロちゃんは錠剤のお薬なんですね。
ウチは、お肉みたいなやつ。
冬は、フィラリアもフロントラインも無いので楽チンですが、これからは出費続きですね・・・
長旅お疲れ様でした♪
管理人★みか (2009/04/27 10:15 PM)

>キョコタンさん

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
血液検査入れて1万円?
そっちの方が安くてびっくりなんだけど・・・w
1歳迎えたときに定期検診で血液検査受けたけど、血液検査だけで1万以上したもん。

フィラリアの薬は肉タイプもやったことあるけど、お腹壊したことがあって・・・
お腹だけはデリケートらしいw

出費と言えばそろそろ歯磨きガムが。・゚・(ノД`)・゚・。

お互いわんこのために頑張っていきましょう笑

コメありです♪
ねねママ (2009/07/13 11:05 AM)
フィラリアの薬が激安なので車で1時間かけて行きました!

スタッフと先生2人の態度の悪さにビックリ(@_@;)

いろいろ聞かれ、最近他の病院に行ったと言うと

『その病院で薬を出してもらえば言いじゃないですか。』 

と、強い口調で言われ

安いから来たとも言えず・・・

頑張って言いわけしましたが、凄く文句を言われ

診察料千円を請求され、追い返されました(+o+)

つまり、フィラリアだけ貰いに来るなということです。

ご注意下さい。
管理人★みか (2009/12/02 11:46 PM)

>ねねママさん

ブログ移転してから全然チェックしてなくてレス遅くなりました。゚(PД`q。)゚。

フィラリアの追い出し(?)事件、大変でしたね・・・
知り合いも同じようなこといわれたって聞いたことあります。
予防接種受けないならフィラリアの薬は出せません!!とか。

今はまだフィラリアの薬があるからいいけど来年からどうしようかなって感じです。。

安くていい店・・他に病院あったら教えてくださいッ(oゝД・)b

こちらも安い病院あったらお知らせします!










にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへへなちょこブログに活力を(;^ω^)
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ発展途上ですが温かな愛の手を・・・♪