<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アンジェロっていくつ?

オーナーはこんな人たち・・・
飼い主情報
AAM
************************
あんじぇらー♂ (右)
パソコン・パソゲー・ゲーム全般大好き
オタク体質w

別名 : 闇の管理人

特技 : オン寝

朝のサンポは大体あんじぇらーの担当

************************
みか♀ (左)
見た目と違って細かい作業が好き

ブログ更新はほぼみかが担当

特技 : 電化製品等のつけっぱなし
     窓開けっ放し
     カギ開けっ放し 
           放し♀

アンジェロのハミガキ・ブラッシング担当
お知らせ
アンジェロの体重をグラフ化してみました
angelo2008のアンジェロの体重

↑クリックすると拡大?!



ぷろふ

ブログパーツUL5


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


[ - ]




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.05.08 Friday  | - | - | 

★フード移行開始★

[ 食事 ]


JUGEMテーマ:キャバリア
 

( =゚∀゚)ノ毎度!

です。



さ、アンジェロ 皆様に報告があるんだよね〜(タイトルバレしちゃってますが。。

移行

ソルビダにしてから3ヶ月経ったのでフード変更することに。

前回パピー時好評だった「ロータス」よりラム味をチョイス



ロータス アダルト ラムレシピ

 


ソルビダも結構高かったけど、計算してみるとロータスもあんまり変わりませんでした。




10日かけて移行するのでまだまだ経過観察が必要ですが・・・

とりあえず初日の感想ですが今のところオナラも下痢もないのでいい感じです♪



ふふん

抱え込みの術を初披露

最近気に入らないことや要求があるとすぐ切キュンするでした(ωV_vω)






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




続きを読む >>
2009.04.07 Tuesday 00:41 | comments(0) | - | 

抜け毛のお悩み

[ 食事 ]
JUGEMテーマ:キャバリア
 夕食
お久しぶりですw
ですヽ(*´∀`)ノ

この1週間色々あってなかなか更新できませんでした。。

大雑把にいうとアンジェロは全く関係ない話
まだ解決はしてないけどとりあえず進行形なので、解決したら・・・気が向けばお話します

上の画像はある日の夕食
ご存じパスタが大好物のわれらの、最近お気に入りのパスタ
トラウトサーモンとか塩鮭とか色々あるけど、少し高くても紅鮭がイチバンうまい
そしてパスタにふりかけてあるのはイタリアンパセリ
これがあるのとないのとでは、タコ焼きに青のりが入ってないのと同じくらい物足りない味になる



最近のアンジェロさんはというと・・・

ぬくぬく

相変わらずグータラ。に負けないくらい

元気なんだけど、やっぱり抜け毛ひどい
身体とか目や耳を痒がったりもするのでフード変えたいんですけど、まだ残りがたっぷりあるので・・・

あんじぇらーは「ロータスが良すぎてオリジンの抜け毛がひどく感じるだけで、キャバはもともと抜け毛がひどいっていうから今が正常なんじゃない?」と言いますが実際はどうなんですか?

今年の夏がかなりひどい被毛でしたが、初めての夏の被毛はひどいと聞いていたので気にしないようにできましたが・・・毎年冬もひどくなるもんなんでしょうか?


あんじぇらー ティッシュでふきふき



zzz

ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ 


日掃除しないと抜け毛の塊が浮遊します


アンジェロ 吠える(V.S ブラッシング用ブラシ)




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.12.14 Sunday 23:48 | comments(5) | trackbacks(0) | 

成犬用フードへ移行開始

[ 食事 ]
でしょー??

こんばんわ。です

本日やっと成犬用フード『オリジン』が到着

ほんとはもっと早くからフード切り替えしないといけなかったのに、なかなか決まらなくて今日になってしまいました

ましょ!!

いやー アンちゃん
悪いけど13日計画なんで少しづつ食べて行こうね



以前ロータスに切り替えるとき相当日数短くてお腹壊しまくり
のお世話になってしまって
今回は特にパピー用から成犬用への切り替えなので慎重にしなければいけないのに。。

土壇場にならないとなかなかアクションを起こさない、腰の重いO型

で、ロータス→オリジン移行の予定表なんかも作ってみたり

ううぅ・・・

フード選びはあんじぇらーの担当なのではノータッチ。
でも、全然知らないのもいかんなと思って調べてみました
(興味のない方はスルー plz)

****************************
フードのランク(第一原料)
※ 第一原料・・・原材料の最初に記載されている食材
  1. スーパープレミアム - 生肉・正肉(鶏・兎・鴨・子羊・子牛 ・魚)・自然飼育等の記載
  2.    プレミアム肉粉、ミールが主原料として1種類入っている
  3.      エコノミー穀物が主原料


原材料の表示での注意点
 
「蓄肉副産物」「鶏肉副産物」「副産物」
「肉類」「ミートミール」などの表記は危険
肉の部位だけをきちんと切り取っている製品には「牛肉・ラム肉・魚肉」などと明記あり

大豆ミールと明記
栄養素も何も無い、ただのカスが多い。
おまけに、鼓腸症や生理機能低下などの弊害の出る可能性は大きい。
「大豆、ひきわり大豆」と明記してあるものであれば比較的大丈夫なのかも。


米粉、とうもろこし粉など、「粉」と明記してあるもの。
カビが生えているものを使用している可能性あり。

 
酸化防止剤(エトキシキン・BHA・BHT)
これらの防止剤は、人間用では禁止されているとても有害な防止剤。


日本のペットフード業界は無法地帯のため、原料に何が含まれているのか不明なので、答えは「わからない」というのが現状。
ペットフード工業会では、キレイごとだけで品質の安全性に関する規定などなく法による規制も全くなし
2008年11月現在

ペットフード賞味期限義務化

****************************
こんな感じでした。

うーん。調べれば調べるほど怖い。。
でも、現実を知らないということが一番怖いかも

当り前のことですがわんこ自身エサを選ぶことはできないので、オーナーさんがある程度知識を持ってフード選びをしてあげないといけないんだなーって改めて思いました

ペットフードは国産だから絶対大丈夫
と思っちゃいけないんですね

でも動物病院やペットショップへ行くと必ずヒ○ズのフードを薦められるませんか??
別に提携してるとかいうわけじゃないらしいけど、逆に・・・

今回調べてわかったことと言えば、ここのフードは絶対安全というのはないそうで。
イチバン安全なのは自給自足(?)の手作りフードらしい。
ただ、手作りは栄養が偏りがちになるのが欠点。

****************************

今回はいつもより固い(?)話になってしまいましたがとりあえずオリジンやってみてます(;´∀`)

ちょっとうん○が緩いかもしれないけど…
切り替え時には腸がいつもとは違う感じになるのは仕方ないとして。
具合が急激に悪くなったりしたら給餌禁止します

焦らずゆっくり、がフード変更でイチバン大事ホロリ



ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


くれくれ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.11.08 Saturday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

1歳の誕生日まであと1か月

[ 食事 ]
ごはんまだ?
アンジェロ挨拶はッ


こんばんわ です
最近わがままになりつつあるです


呼んでもなかなか来ない
ブラッシングもふざけてなかなかさせてくれない

などなど、思春期の子供を持つ親の気持ちが少しわかってきました(謎


今日はおサンポ後2時間くらい経ってからゴハンをあげました

やっと(?)缶詰を使いきったので久しぶりにカリカリフードのみで与えてみる
もちろんふやかしてからね

待つ

親切に座布団をエサのそばに置いてあげました

フードや缶詰を混ぜ合わせる栄養が偏り易いらしいので出来るだけ混ぜたくはないのですが、食い付き悪くなっちゃうんですよね。。

イイコで待つ

やっぱお腹空いてたのね…

月曜日病院へ行ってから、薬は2日に1回になりました
昨日薬あげたので今日はサプリだけね

毎日通院してレーザー当ててたときはほとんど足が外れなかったけど、毎日行かなくなってちょっと外れる回数が増えました
レーザーってすごいんですね


そういえば怪我見せに行って最初の頃、

 :「遅いコは完治まで2か月くらいかかりますね」

って言ってたような

も遅い方なのかも

治りかけは油断大敵なので、今日からまたソファー使用禁止

元気なのはいいんだけどおてんば過ぎて弱ります

治るの遅くなってもいいのか

放置P

↑ こんなことするからわがままになるんかなw



おサンポ中拾ってきたボールで遊ぶ


ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



JUGEMテーマ:キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.29 Wednesday 20:38 | comments(4) | trackbacks(0) | 

トッピングはワンコそれぞれ

[ 食事 ]
クレクレ

こら アンジェロ
あいさつが先でしょーがッ




こんばんわです

うちではおサンポのあと約30分後くらいにゴハンをあげます(30分に深い意味なし)

ご存じでしょうが、おサンポの前にゴハンをあげるとお腹によくないんですよね
人間でも痛くなりますのでわんこには要注意です

フード(カリカリ)をふやかして、ふやけた後に缶詰トッピング
トッピングというより混ぜ込みます
たまにカンガルーミートや、サメの軟骨パウダーなども一緒に混ぜ混ぜ

**********************
〜アンジェロのフードの歴史〜

は生後7-8か月くらいからフードを食べなくなってきたんです。

最初は反抗期かな、とか色々考えてみるのですが原因がわからないので結局フードを替えてみるのですが、1か月経たないうちにきちゃって。
あまりフードを替えるのはよくないし、1か月で飽きるようなら何に替えても結局は同じことの繰り返しです。

試行錯誤した結果 フードは替えずに缶詰をプラスすることでぺろりと食べるということが発見できたので 今はこれで安定しています。

理由がわからない時期は本当に大変でしたよぅ

今はネットというとても便利なものがあるので助かる反面、いろんな情報が溢れているのでどれが正しいものが見極めるのはとても大変

もしフードの食いつきが悪くてお悩みの方いらっしゃったらトッピングから入るのがいいかもしれません

マメ知識ですが、どうやら缶詰のみを食べているワンコは、カリカリも食べているワンコよりはるかに歯石が付き易いのでハミガキを必ずしないと 将来大変なことになるそうなのでお気をつけ下さい

**********************

さて

台所でゴハンの準備をしていると。。

オスワリでまつ

フードを作ってくれる人を見極め

凝視ハケーン

きっとどこの家でも同じ光景が見れることでしょう

危険な2足歩行

ホント、落ち着きないんです
ふやかすのにあと15分はかかるぞ




ということで毎日同じことの繰り返しのようですが
アンジェロは今日も我儘元気に成長中



**********************
先月トリミングに連れてって、迎えにいったらこうなっててびっくりしました
お花

リボン付けるかどうかくらい聞いてからにして欲しいです
付けたくない人もいるっちゅーねん

このあと異常に気にし出し速効外しました




アンジェロくんヴォイス

ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



JUGEMテーマ:キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.28 Tuesday 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |