<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アンジェロっていくつ?

オーナーはこんな人たち・・・
飼い主情報
AAM
************************
あんじぇらー♂ (右)
パソコン・パソゲー・ゲーム全般大好き
オタク体質w

別名 : 闇の管理人

特技 : オン寝

朝のサンポは大体あんじぇらーの担当

************************
みか♀ (左)
見た目と違って細かい作業が好き

ブログ更新はほぼみかが担当

特技 : 電化製品等のつけっぱなし
     窓開けっ放し
     カギ開けっ放し 
           放し♀

アンジェロのハミガキ・ブラッシング担当
お知らせ
アンジェロの体重をグラフ化してみました
angelo2008のアンジェロの体重

↑クリックすると拡大?!



ぷろふ

ブログパーツUL5


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


[ - ]




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.05.08 Friday  | - | - | 

おしっこに血

[ 病院 ]
JUGEMテーマ:キャバリア



みかです。

本日朝8時

寝起きなみかがゴミ捨てから帰ってきたらトイレシーツにえらいものが。





ナニコレ!!??

血尿???

これは大変!!

飛んで病院へ行こうと思ったけど念のため病院に電話してみる。

昨日から連休に入った人もいるとかニュースで見たからね。

 

あ、血痕の付いたトイレシーツも持っていっとこう。


みかが使用済みトイレシーツを回収しようとしたらトイレシーツが全て外れてる。。なぜ??
(未使用のトイレシーツまでも)

あんじぇらーの仕業。

検尿用の尿採取のためらしい。

空のシートの上でしたおしっこを持って行くみたい。

でも、さっきおしっこしたのにそんなに早く出るんかな?

と思ったら意外にもすぐに出た。

うーん。この頻尿は膀胱炎か・・・??

って今はそんなことはいいとして。

げ、おしっこ入れがない!!

結婚式の時に買って置いた紙コップはこんな肝心なときに出てこんし・・・

あっ!!、いい物発見!!

人間だと紙コップを連想する「検尿」

でも、よく考えたらコップじゃ持ってけないじゃんね。

これは余りのコンタクトケースなので使い捨てOK
(最近は保存液にもよくおまけでついてるしね)

9時半から10時までしか受付してないと言われたので時間厳守で病院到着

受付もなく、座って順番を待つ。

今日来ている患者さんたちはみな病気を抱えてるみたい。

飼い主さんたちがどことなく深刻な表情してたから。


えっ、今日って祝日??(鈍)



先生に呼ばれる

「検尿したい」

とのことで持参した尿を渡す

待つこと10分

診察台に行くと顕微鏡画像を見せられる

丸いのが赤血球で角いのが石。細長いのは細菌。
(だっだと思う)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




続きを読む >>
2009.04.29 Wednesday 22:59 | comments(4) | trackbacks(0) | 

山口県下関:かわむら動物病院

[ 病院 ]
JUGEMテーマ:キャバリア
 
こんにちは!!
です。

先週金曜日、前回のリベンジ

場所は下関の「かわむら動物病院」へ出発!!



口コミで「フィラリアが安い!!」

ということで冬までの分をまとめてもらおうツアー決行



7時起きの9時発

到着は10時

病院のドアを開けるといかにもうさんくさそうな先生?らしき人が。

「今日はどんな用ですか?」

・・・すっげ、無愛想。

4月で予防接種も切れちゃうから、ついでに打とうか悩んでたんだけど・・・

んな余計なこと相談する余地もなく

「10時30分まで外で待機しててください」

「10時30分になったら裏口から入ってください」

(。´・д・)エッ

待合室なしなん〜〜〜???

あり得ん・・・てか今日なぜか外めっちゃ寒いんですけどぉ(´-∀-`;)

あほなは上着なしで来ちゃったし・・・


なんていうのも聞き入れてもらえず、強制的に外にシッシされ。

10時半まで暇だなぁ。

・・その辺をうろうろ



あ。

こんちは

病院の裏が公民館&ミニ公園で助かったε-(´・_・`)

がハトにダッシュするので全ハト散ってしまったw





ぎゃ!!

ズイズイ

ノーリード・ノー首輪なわんこに遭遇

理由はよくわからないけどどうやらよく放し飼いされてる様子

最初捨て犬かと思ったくらい毛並みが悪かった(;^ω^)

しかも執拗にの周りをウロウロするもんだから最終的にが抱える始末

飼い主出てこいや〜〜!!



きゃ♪

わんこ

トイプ?のアグリちゃん♀にも遭遇。

アグリちゃんはわんこが大嫌いらしく、珍しく近寄ったも吠えられちゃった

ここは待合室がないので皆さん外で待機してるから結構わんこ連れ多くて暇つぶしにはちょうどよかった

この飼い主さんも毎年フィラリアだけここにもらに来るんだって。



↓ 動画はアンジェロの天敵(再登場


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




ブサかわサイコー♪

[ 病院 ]
JUGEMテーマ:キャバリア 

こんばんわです。

1月5日にの診察にへ行ってきました。

傷の方は右目は傷がなくなってたけど、左はまだ少し残ってるようです。。。
あまりひどくなるようなら目薬を常時しないといけなくなるそうですが、とりあえず様子を見ましょうとのことで診察は終了。

再診料 525円
診察  1050円
------------------
合計  1575円

そして会計を待っているときにワンちゃんとの出会いがっ



ちょっと遠巻きですが・・・
がなかなかじっとしてないので撮るの大変だったんです

遠めで見るとなんとなくキャバに見えなくもない模様w
大きさも同じくらいで・・・
あ、右がですよ。念のため。


飼い主さんの許可を得て近くで撮影

090105_1740~03.JPG
ゆき姫ちゃん ♀ 9ヶ月くらい 「狆」

うーん。かわいい
のシャッター音が聞こえると首をかしげるこのかわいさ。
も昔はそうだったのに・・・

しかもオテもするんですよ
初対面のに・・・
なんて落ち着き。羨まし過ぎ。

、お姉さんなんだからちょっとは見習いなさい


そしてこのゆき姫ちゃんは模様が珍しいのかが見たことないだけなのか・・・
頭は茶色と白なんですが、身体は黒と白だったんです。

しばらく撮影を楽しみ、さようなら


いやー。病院は他のわんこと出会いがあっていいですね




そして某リンク先のお宅で見かけた、コレ にやってみました。

090104_2303~01.JPG

でもこれ1回だけで、その後何回もしようとしても嫌がってとうとうさせてくれなくなりました

これするくらいならビルバックチュウでさえもいらないらしい。

そんなに嫌なんだ・・・ごめんね。
もうしないから許してね



ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.01.10 Saturday 23:14 | comments(4) | trackbacks(0) | 

1歳の定期健診

[ 病院 ]
JUGEMテーマ:キャバリア


こんにちは です。

いやー。やはり自分のパソコンじゃないのでなかなか更新できません。
だって年始にはのパソコンが到着するだろうからあえてあんじぇらーのパソコンを仕様に設定するのもねぇ・・・ってことで最低限の機能しかインスコしてないあんじぇらーのパソコンからお送りします
いつもは画像編集してる「アンジェロふきだし」はみなさまのお好きなように当てちゃってくださいv

****************************

最近牡蠣ブームってことで2週間に1回は牡蠣が我が家にやってきます
田舎万歳!!


うまかったですよ!大分産の牡蠣。
山口県日本海産の牡蠣ではノロが出たそうであえて大分から取り寄せてるようです。

あ、もちろんはダメですよぉ〜


****************************

そしてクリスマスも一応ご馳走用意しておいたんですよっ

ササミほぐしをトッピング

普段は朝晩オリジン52弔困なんですが今回はカロリー計算して
オリジン32・ササミ75

ササミって低カロリーとは聞いてたけどまじでカロリー低くてお皿からはみ出しそうなくらいありますが、ちゃんと摂取カロリー範囲内ですので

でも翌日うん○が少しゆるくなってしまいました
アンジェロ腸がナイーブ


****************************


そしてクリスマスなのに受診してきました(クリスマスに深い意味なし)

えっ・・・お出かけじゃないの?
的な表情

この日は休みのあんじぇらーと有給消化ので朝っぱらから行ってきました
血液検査がなくていいなら3,000円くらいでよかったんですが、キャバですので血液検査も

結果は・・・


見えますかね

下から4番目のRBC(赤血球数)が少ないのは気にしなくて大丈夫ですと言われました
一番下のキャバリア特有の血小板数も範囲内で異常はなしとのこと

ちょっとお金はかかりますが1年に1回は頑張って血液検査してあげたいなって思ってます


****************************

話の中で
ご存知キャバリアは心臓が弱い子が増えているので(ちょっと言い回しおかしいかもですが。。。)もし心臓に異常が感じられても、完治することはないので薬の投与は異常が出るか出ないかくらいではしない方がいいかもと言われました。
どこのブログか忘れましたが、心臓病になると薬を一生飲み続けなければならないのですが、そのときはなにがあっても飲み続けることを止めないでくださいという話を読みました。
その方のキャバは5-6歳で発病したけど、薬を飲み続けることで15歳まで生きながらえたそうです。
15歳っていえばキャバの平均筋寿命超えるかってくらいすごい長生きですよね
多分は、心臓の病気がひどくなるかならないかで投薬を始めるとお金がかかるからそんなこと言ったのかなとも思います。


ともできるだけ一緒に生きていきたいのでもし心臓の病気になっても諦めずに薬だけは飲んでもらえるようにこれからも頑張って働いていきたいと思います

****************************

そして検診で1個引っかかったのが目
実は2ヶ月くらい前から気にはなってたけどわんこの目ってこんなんなんかなぁって特に気にしなかったんです。しかも両目同じような傷だったから余計に気にならなくて

黒目のど真ん中にうすーく白いのがあったんですよ・・・
まるですりガラスみたいな感じで。大きさは直径5mmくらいの円形でした

どうやら眼球に傷が付いちゃってるようで、特殊な目薬を差しブラックライトで傷の深さを計測してもらったところ浅めの傷ということがわかりましたので目薬の投与を義務付けられました

左・・・パピテイン
角膜潰瘍における角膜障害の治療に有効。

右・・・硫酸ゲンタマイシン
細菌を殺菌する目薬。細菌による目の病気に用いる。

この目薬は1日5-6回とのことで2-3時間起きに目薬
2週間くらいはもつでしょうといわれたのですが1週間経ちましたがすでになくなりそう
目薬差し出して1週間が勝負です!と言われたので頑張ったのに・・・
正月に特別料金で目薬もらいに行ったほうがいいですかね


今回の受信料
再診・・・    525
検査・・・   8715
目薬・・・   2940
肛門線・・・1050
ビルバック歯磨きブラシ×4=3360

合計16,590

、肛門線絞りを指導していただきましたw
家でやっても全然でなかったもんで・・・



ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



はがしたシールに吠える


それでは長文になりましたがみなさまよいお年を


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.12.31 Wednesday 14:08 | comments(3) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |