<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
アンジェロっていくつ?

オーナーはこんな人たち・・・
飼い主情報
AAM
************************
あんじぇらー♂ (右)
パソコン・パソゲー・ゲーム全般大好き
オタク体質w

別名 : 闇の管理人

特技 : オン寝

朝のサンポは大体あんじぇらーの担当

************************
みか♀ (左)
見た目と違って細かい作業が好き

ブログ更新はほぼみかが担当

特技 : 電化製品等のつけっぱなし
     窓開けっ放し
     カギ開けっ放し 
           放し♀

アンジェロのハミガキ・ブラッシング担当
お知らせ
アンジェロの体重をグラフ化してみました
angelo2008のアンジェロの体重

↑クリックすると拡大?!



ぷろふ

ブログパーツUL5


ランキング参加中
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ


[ - ]




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2009.05.08 Friday  | - | - | 

膝蓋骨脱臼・・・その後

[ ケガ ]
報告です

こんばんわ です

今日あんじぇらーが病院へ連れて行ったところ治療終了ということになりました

完治まで3週間強。。

いやー 結構かかりました。

 サプリだけは続けてください」

ということで 今日はレーザー治療のみで 終了

こきこきっ


結局ソファーはそのままなんですが 暴走し始めるとソファーのある部屋を閉め 平坦な場所で少しだけ暴走させてます

無茶しない限り 外れなくなってきたので、大丈夫とは思うのですが・・・

最近サンポ中に外れたことはです


疲れますね


****************************

サンポと言えば・・・


ここは団地というのもあって、コドモ達が外で遊んでいる時間におサンポに行くと大変な目に合うことが多いのです

1・キャッチボールをやめないコドモ
2.チャリンコぶっ飛ばして傍を通過する高校生
3.ワンコを(足音で)いきなり驚かしてくるコドモ
4.団地内を暴走する車

3なんか、親が目の前で見てるのに、注意もしませんからね

ほんと、教育がなっちょらん と発狂しそうでした


これ以来 おサンポ時 危険そうだなと感じたらを抱っこして移動することにしました。

は近くに人が来たりするとビビって変な方向にジャンプしたりするので抱えるのがイチバン足にも安全なんです。

ん?

たまに

抱っこしてサンポしてるー

意味無いじゃーん

というオーナーも見受けられますが、うちみたいに背後にいろんな事情を抱えての行動かもしれませんのでどうぞ優しい目で見守ってやってください




ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ


とうとう・・・やりました



JUGEMテーマ:キャバリア






にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.11.10 Monday 20:54 | comments(3) | trackbacks(0) | 

見た目で判断はNG!! 続き

[ ケガ ]
1個前の続きです
(携帯で見ると容量不足となるため分割)

 
おにゅー♪

これ、前与えてたとりと同じバージョン
ラバートイ(ルフィアンズ M)

今調べたらネコでもネズミでもなくベアーだそう。

え?? ベアー??
くま??
くまには絶対みえないーーー

しかも色がとか・・・
センスわるっ

デザイナーでてこいやー



そんな素朴な疑問より
しまーす
見た目より噛み心地



はそのラバートイで遊ぶアンちゃん

変な声を出すメカニズムは未だ不明


ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



本日は最後に、みかが最近ハマりつつある曲をご紹介

秦 基博 - 僕らをつなぐもの

最期までお読み頂きありがとうございました

JUGEMテーマ:キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.11.02 Sunday 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) | 

見た目で判断はNG!!

[ ケガ ]
降りなさい!
ソファーには登れないようにしておいたのに気付いたらこうなってました

もー・・・治りかけってイチバン危機感が薄れていかんね

****************************
こんばんわです

やることが他にもあるのにブログ更新して現実逃避してたらブラウザフリーズ
また1から入力し直し
ちょこちょこ保存しながらやっております

天からの裁きなり

****************************
< 怪我・その後 >

土曜日病院へ行ってきました

現在2日に1回
レーザー1週間に2回になりましたが
足がこう・・・外れないけどちょっと変な感じなのでに聞いてみたんですが、もう少しこのまま様子をみてみましょうとのことでした。
変に骨がくっついているとかそういうわけじゃなさそうなのでとりあえずは安心してます。

コスト的に今のままだと高いからでしょうが、関節によいサプリを紹介されました

グリコフレックス

これは関節のレベルによって、成分の種類・含有量が3段階に分かれています

◆成分(1粒中)
緑イ貝       300mg
グルコサミン塩酸塩 250mg
マイタケ抽出剤    75mg
ビーフフレーバー  100mg

リプロフレックス
グリコより安価

◆成分(1粒中)
緑イ貝       400mg
グルコサミノグリ硫酸塩 175mg
MSM(メチルスルホニルメタン)  100mg
マンガン塩      10mg
アスコルビン酸    18mg

今現在服用しているのがどこのメーカーかわからないのですが・・・
もしかしたらアズミラなのかもとは思うのですが、断言できないので今度聞いてきます

****************************
アンジェロ
おてんばもいい加減にしなさい
そこから降りなさい おまえはすでに (ryo
危険なものが

・・・

怒られてるのがわかるとすぐふて寝
根性座っとるわ

****************************
今日は久しぶりにのトモダチと遊ぶことに

アンジェロにも会いたいとのことで、どーぞどーぞ的に家に来てもらいました
いつもいつも来てもらって申し訳ない
本当にYたん


うちに来る前にランチを済ませようと一緒にお出かけ

カリー屋へ行きました
カレーじゃなく、カリー



ついでにあつまれ宇部店のおもちゃ等購入



帰宅すると・・・
ますね?

うむ。その通り
素晴らしい洞察力
我がわんこながらあっぱれ

。。続く

JUGEMテーマ:キャバリア



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.11.02 Sunday 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

現状維持でもいいですか?

[ ケガ ]
  : 「アンジェロー おはよ
今日はHAD病院だからねッ

081022_0719~01.JPG

: 「朝っぱらから なんですか・・・」



んばんわ みかです

宣言通り4時に早退 そそくさ帰宅

今回のHADの結果は…

081022_1618~01.JPG

素晴らしい( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
問題なし
アンジェロも慣れっこになりつつあります


家の周囲をウロウロしおしっこさして病院へ

4時45分くらいに到着したけど人は少なめ
らっきー

5分も待たずすぐ呼ばれた

 : 「だいぶよくなってますね〜」

マジっすか

最近あまり外れないからちょっと期待してただけあって嬉しい

: 「このままの調子だと来週から痛み止めは2日に1回にして様子みましょうか。
順調そうならそのまま薬をなくして いずれはサプリのみにする予定です」

サプリは飲み続けるんだ、身体にいいし当たり前か

主治医の先生はサプリはどのメーカーでもいい的なこと言ってるけど…
病院のじゃなくてもいいんですね

早速探さないと
いいのあったら教えてください、特にコスパ



やはり手術するのは可哀想だということで内科的治療でできるところまで治してみることにしました。今後の状況次第で手術することになるかもしれませんが・・・



日は久々たまごちゃんで遊ばせてあげました

081022_1824~01.JPG

大好きなんですよ、たまごちゃん
シュリシュリいい音出して楽しそう




081022_1935~01.JPG

日のエサふやかし中の画像
映ってる足はあんじぇらー


開ききった股関節が気になる・・・


****************************

今日の病院にミニチュアダックスくんが診察を受けてた内容が聞こえた

歯槽膿漏
の手前らしいけど、一緒にいたお父さんが

「朝軽く濡れティッシュで口の中を拭くので精一杯ですわー」

そんなにひどいなら毎晩歯磨きしてあげたらいいのに…
フードもふやかしてあげるよう指導されてました

うちは1人っ子なもんで余計なケアが多いだけなのか

あんじぇらーに話すと
口内清掃しない人の方が多いから するだけぜんぜんマシ」
と言ってました。
しない人の気持ちはわかるけど(面倒・嫌がる等)、最終的にはわんこのためになるかどうかですから・・・



いくつになってもおいしいものを自力で食べさせてあげるために出来るだけ歯を大事にしてあげたいものです


ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ



JUGEMテーマ:キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.22 Wednesday 20:12 | comments(4) | trackbacks(0) | 

欲とプライドの境目

[ ケガ ]
 今日は日曜日

管理人2人は仕事の時間帯がほとんど違うので2週間に一度くらいしか休みが合いません

せっかく休みが合ってた今週ですが、疲れているのもあって自宅でまたーりヽ(´ー`)ノ

ま、外に出るとお金遣っちゃうし

たまにクローゼットの前に行ったりする用事があったりするとそのたびに

オサンポ?? ね、 オサンポでしょ??

という顔で覗きこんできます

081019_1317~01.JPG

クローゼットの前で着替えるもので。。
てかアンジェロしばらくおサンポは‘_鵑砲覆辰燭鵑世茲

****************************

アンジェロは虫全般が大好き
家の中に虫を発見すると超不審犬になってしまいます

普段滅多に吠えないのにキャンキャン吠えたり

虫を発見したのが手の届かない場所だと尻尾を勢いよく振ります
たまに尻尾が旋回してクルクル回ることも

081019_1316~01.JPG


そして凝視

081019_1318~01.JPG


****************************

昨日膝蓋骨脱臼のグレードの話を書きましたが
グレードの種類を今日は記載したいと思います

グレード ( 1 )
膝蓋骨は正常な位置にあり、足をまっすぐに伸ばして膝蓋骨を指で押すと脱臼しますが、放すと自然に元に戻ります。このレベルだと無症状の場合が多く、ときどきスキップするような歩きかたをする事がある。

グレード ( 2 )
膝関節は不安定で、寝起きの時や膝関節を曲げた状態で座っていると脱臼し、3本足で歩いたりすることがありますが、指で膝蓋骨を押すと元に戻ります。
このレペルでは数年間、日常生活に支障はありませんが、さまざまな症状を繰り返しながらも骨の変形が進み、膝蓋骨を支える靭帯が伸びてグレード ( 3 ) に移行してしまいます。

グレード ( 3 )
膝蓋骨は常に脱臼状態にあり、指で押せば元に戻せますが、すぐに脱臼してしまいます。多<は、膝関節を曲げたまま歩行するので顕著な跛行 がみられます。大腿骨や脛骨の変形も明らかになってきます。

グレード ( 4 )
膝蓋骨はつねに脱臼し、指で押しても元に戻せません。大腿骨や脛骨 の変形もさらに重度となり、犬は患部の足を曲げたまま、うずくまった姿勢で歩行するか、前足に体重をのせ、患部の足を浮かせたように歩行します。

という訳で、アンジェロは2でしょうね。
今日も近くをウロウロ散歩しましたが、段差や小石のある場所ですぐに外れて戻る、を繰り返してました。
7-8割は外れてたんじゃないでしょうか。

****************************

今回アンジェロが足を痛がるようになり、病院に行って診察してもらい今に至りますが、犬って本当に「生きる」ことを諦めないところがすごいなと思いました

かなり痛かったはずなのにゴハンは足をかばいながらですがちゃんと欲しがる
人間だったら痛い痛いと先の不安で食事どころじゃないと思います

」だけで生きる生き物なんですね。犬って。
同じように「」をたくさん持つ人間と何が違うんだろうねってみかははと話をしたときに
「人間はプライドがあるからだろうね」
って言われました。なるほどね

アンジェロのひたむきに生きようとする姿をみてあたしも頑張らなきゃ
というエネルギーをもらいました

081019_1608~01.JPG

がんばろうね アンジェロ

ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 キャバリア

JUGEMテーマ:キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.19 Sunday 19:55 | comments(3) | trackbacks(0) | 

無邪気なストーカー

[ ケガ ]

パーツ
今日(土曜日ですが)はあんじぇらー2週間も待ってやっと届いたパソコンパーツを嬉しそうに組み立てておりました


****************************

アンジェロ玄関チャイムが鳴ると玄関に一番近い場所へ行き、うきうきして何かを待つ体制になります

そして荷物が届くとストーカー行為がより一層ひどくなります


ちょ…これ結構高いんですけど

ライド・オン

●Core 2 Duo E8500
●P45 Platinum
●Pulsar DCDDR2-4GB-800 
●ZOTAC GTX 260 Ver2 896MB DDR3 PCIE

勝手に記載してみる
てかわかる人にしかわからないとゆー
ワンコに関係なくて(m´・ω・`)m

使い心地はあんじぇらーが後日ぶつくさ言うと思うので放置します


どうでもいいけど、みかあんじぇらーの使うパソコンは別物

みかのはvista 32bitなんだけど、買って失敗したと後悔中

まさかWindows 7がこんなに早く出るとは・・・


****************************

手術は1日で日帰りできて、金額は3万くらい
+ その後の通院費

意外と安いんで驚きました

骨を削る手術だそう

色々調べてみると膝蓋骨脱臼になってしまったら

 “酲であれば減量
◆\験茣超に気を配る
床を滑りにくくする
・滑らないように足の裏毛を短くカット
・ソファーの上や下、飼い主へのジャンプをさせない
急激に向きを変える運動(フリスビー)や過度のボール投げ、アジリティーなど避ける


非常に勉強になります
やっぱソファーって悪いんですね。

以前書きましたが今あるソファーは買って半年
捨てるしかないんだけど…もったいないけど…

がっ

ダメモトで聞いてみると、みかの姉夫婦が引き取ってもいいと言ってくれマシタ

早くローソファー見に行かないと

マチ

エサふやかし中アンジェロは片時もそばを離れない
ふやかした方が胃腸にいいそうです
アンジェロおならがすごいしクサイんで

****************************


にゃー
サンポ楽しかったね

今日は5分だったけど、またちょっとずつ練習しよう
足に負担がかからないようにおしとやかに歩いてくれたら嬉しいんだけどなー
(そんなこと無理だよね…)

ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 キャバリア
JUGEMテーマ:キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.19 Sunday 01:12 | comments(0) | trackbacks(0) | 

左パテラ脱臼

[ ケガ ]
朝日

こんばんわ。みかです
ソファーに登り外を眺めるのがアンジェロの毎日の日課
アンジェロの部屋からは窓が高い位置にあるので眺めることができないので・・・



いやー。昨日は予告なくあんじぇらーが登場したのでびっくりしました
身内ネタヾ(゚д゚;)



9:30
本日休みのみかと夜勤明けのあんじぇらーとでいざ病院へ

意外と人が少なくてびっくり
人がいなかったわけじゃないけど

人間の病院(医院)と比べると断然人が多い…

で、予告通りレントゲン撮影
その間待合室で待つ管理人2人

うーん。不安
目に見えるところにアンジェロが登場するまでソワソワ

20分くらいかな?やっとアンジェロ発見
院長と先生らに囲まれなにやら談義中

悪いのか…どうなんよ…

やっと呼ばれて診察室へ

アンジェロを看護師さんに見てもらって、レントゲンをみながら主治医から診断結果を聞く

病名 左膝蓋(パテラ)骨脱臼


グレードは不明です(聞き忘れ)
おそらくグレード2−3の間じゃないかと思います(3以上は要手術)

外れている時間の方が長ければ手術を勧めますと言われました
外れてる時間と正常な時間…今のところ5分5分かなと思います

温存療法もだけど、そのうち固まってしまって、足が変形しそうなると手術しかないと言われ
手術すれば外れることはとりあえずなくなるけど
後遺症が残る可能性が高いとのこと

どっちにしても足に支障がでるのか…

でも幸いなことにパピーと言っても骨の成長は終わってるので、すぐに骨が固まるとかいうわけではない
どうするかはまた相談して決めても大丈夫ですと
骨が成長している段階のパピーだと即手術だそうです

レントゲン撮ってわかったのですがアンジェロは左股関節が浅く付いてしまっていることもわかり、のちのち股関節の故障もでるかもしれないとも言われました

先天的なものでしょうが、うちでの生活環境があまり足によいものではなかったと思います

アンジェロにとって一番幸せなのはどっち???

手術すれば完治するまで1-2ヵ月
それを辛抱すれば完全に元通りかと言えばそうではないわけで・・・

とりあえず様子をみますと言って本日の検診終了
内科的治療なのでサプリ2個を処方してもらいました

帰り

本日もアンジェロ診察が終わるとコロっと態度を変え、周囲をキョロキョロ


本日の医療費

レントゲン(2枚) 4935
処方箋      525
レーザー     1050

計            6510



もう軽い運動から始めてもいいということだったので1週間ぶりに公園へ行きました

サンポ


平たい地面に草
初めていったけど気に入りました
って10年前に住んでたエリアなんですけどね
アンジェロに奇跡が起きますように。。

ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 キャバリア
JUGEMテーマ:キャバリア



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.18 Saturday 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | 

闇の管理人 登場

[ ケガ ]
はじめまして 闇の管理人 あんじぇらーです


今日はあんじぇらー一人で病院に連れていきました


朝9時から診察やってるので 9時ちょっと前に到着するようにいきました


がっ!!


駐車場 車おおぃ…


アンジェロ連れて病院内に入るとたくさんの犬とがっ

は俺だけかい みたいなw

アンジェロは良い子であんじぇらーの膝の上でおすわりんこイヒヒ


一昨日連れて来た時もそうだったけど、また入口のイスしか空いてなくてここで診察待ち

人やワンコ入ってくる度にクンクン臭いまくります汗
特に気になるワンコには 身をのりだして臭いまくりw

ワンコにも好みのタイプとかあるんですかねわーい

結局 30分位待ってやっと診察
担当の先生すごく良い人なんだけど丁寧過ぎて診察がながいイヒヒどうやら すぐに膝が外れるらしく 手術が必要かもだってポロリ


今日レントゲン撮りましょうか と言われたけど明日 管理人2人で連れて行くので 明日でお願いしました


診察終了すると 途端に元気になるアンちゃん 会計の時も早く帰ろうと入口に まっしぐらwあやうく自動ドアに挟まれそうに汗


今日もアンちゃんお疲れ様 早く一緒に散歩行けるようになろうねハート大小
最後に親ばかぶり発揮イヒヒ

ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.17 Friday 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

小さな嫌がらせ

[ ケガ ]
こんにちは。みかですアニメ0019.GIF
 
行ってきました病院
 
独り+犬で…
 
最初は抱っこで行こうと思ったけど、よく考えたらあんまり歩かせたら行けないんでした
ひとりでアンジェロ抱き抱えて会計とか無理ぽ…
片手抱きが出来んし
 
で、クレートに入れて行きました
 
081015_2247~01.JPG
 
診察台の上にクレートを置き、出て来いって言うのに出てこん
 
先生と一緒においでって言うのに断固として出てこんからクレートのフタ外してやりました
 
昨日より痛みもひいてるようで来週にもレントゲン取れそう
 
新たに痛めてない右足の膝の靭帯も弛めなことが判明
 
もしかしたら今回のケガは生まれつきのものかもしれないです
 
あと、アンジェロは肥満体型ではないとハッキリ言われたので一安心
 
一度膝を故障したら体重管理には今以上徹底するように言われました
 
肥満は人間にも犬にも大敵なんだなーと改めて感じました
 
みなさんも気をつけましょうね
 
081015_1940~01.JPGゴハン待ち(ふやかし)
 
 
そういえば昨日はHADだったのですがいつもの通りおしっこシートを破いてましたが他は何もしてませんでした
 
がッ
 
夕方自由にさせている隙にリビング(トイレ禁止部屋)てうんこしてました…
今まで一度もやったことない部屋やったほに07_02_13_000857.GIF
 
HADの嫌がらせじゃー

ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 キャバリア

JUGEMテーマ:キャバリア




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.16 Thursday 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | 

診察受けました

[ ケガ ]
午後は4時から診察開始
 
夜勤明けのあんじぇらーと仕事を3時過ぎで早退したみかとアンジェロとで病院へ行ってきました。
 
行く前に家の向かいの芝生もどきな場所でトイレしてからいこっか。
 
お、ちゃんとしてるー 
えらいーアニメ0661.GIF
 
やっぱ足かばってるんだよね。
常に痛いのか、下につくと痛いのかわからず・・・
 
靭帯損傷したことある人に痛みレベルを聞きたいアニメ0611.GIF
という不謹慎な欲求がッm(_ _)m
 
4時ぴったりに着いたはずなのに満席に近いアニメ0728.GIF
なんだ。受付はもう少し前からできたんか・・・
 
待ってるとき、茶色のパピヨン?が治療を受けてたんだけど悲鳴がスゴかったアニメ0597.GIF
 
 
待つこと20分(想像)
 
呼ばれていつもの先生にこんにちはアニメ0618.GIF
 
昨日朝注射打ってもらったけど、午後には痛そうにしていたこと
夜クスリを飲ませたら吐いてしまったこと
 
など説明。
 
今日はレントゲン撮るのかなーと違う意味でドキドキしてたのに
 
「今は痛みがひどいのでレントゲンは取れません
痛みがある程度ひいてからにしましょう」
 
と言われました。
 
レントゲン撮るときかなり無理な体勢を取らないといけないらしい(ひねったり・曲げたり)
 
そうなんだ・・・
 
てか昨日靭帯損傷と書いたけど、精密検査をしないと損傷なのか断絶なのか断定はできないみたい
 
膝の(半月板?)を触るとスルリと外れてしまうそう
 
それをささえている靭帯の状態が悪いのは間違いないんだけど、最悪半月板の下に入っているクッションの役割をする”関節胞”が損傷していたら治療にもっと時間がかかる、もしくは手術になるそうです
 
手術・・・聞いただけで痛そう
 
元通り走れるようになればなんでもするつもりです。
 
というわけで今日はレーザー治療だけして終了
 
レーザーは少なくても週1
できれば週2回受けてほしいと言われ
 
レーザーは1回1,050円
みかの想像だと、2週間くらいかなと思ったので12,000円くらい??
 
毎日来ます!!」
 
と答えました。
 
 
レーザー当てる
 
ピッピッピ・・・
 
先生:「これは気持ちいいと思うよー」
 
ピッピッピ・・・
 
レーザーの小刻みな音が鳴り響く
 
しばらくするとアンジェロの力が弱まった
 
ん・・?
あら、アンジェロ気持ちよさそうな顔してから
 
しかも途中
「ふがっ」
気持ちいいんだよの合図
通称
ブタ鼻アニメ0663.GIF
 
アンちゃん素直過ぎw
 
 
レーザーを当てると温かくなって、痛みが緩和されるそうな
 
そりゃ毎日来ますよ
 
痛みが少しでも和らぐなら・・・
 
帰り際ビルバックの歯磨き粉と歯ブラシのセットを購入
(2,310円)
あと、間接に効くという謎のサプリ5粒(コンドロイチンかな)
そして前のと違う痛み止め2日分
 
しばらく通院じゃー
 
頑張ろーね!!アンちゃん!!
 
081014_1939~01.JPGデンタルコットン気にならんのかい…
 
本日の支出
 
レーザー  1,050
ビルバック 2,310
薬とサプリ 2,331
 
 計    5,691
 
 


JUGEMテーマ:キャバリア


ランキング参加中
↓↓ ポチっとお願いします
にほんブログ村 キャバリア


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ




2008.10.15 Wednesday 12:41 | comments(4) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>